NHK BSプレミアム ワイルドライフ 「幻の巨大魚 大集結の謎を追う」放送!


巨大魚!現る!

 

先日、北米カリフォルニアで取材をした番組が、11月19日月曜日にNHK BSプレミアムにて放送されます!
今回は、体長2.5m、体重250キロにもなるという巨大魚、コクチイシナギの謎に迫りました!

 

 

anacapasanta catalina

向かった先はカリフォルニア沖に浮かぶチャネル諸島のアナカパ島とサンタカタリナ島です。

アナカパ島は断崖絶壁の島。
目につく建物は、灯台と研究者の施設しかありません。
独特に発達した貴重な自然が、国立公園として厳重に保護されています。
島にはたくさんの鳥やアシカ、アザラシが棲んでおり、ギャアギャアと、にぎやかな鳴き声が聞こえます。

かたやサンタカタリナ島は、カリフォルニアに住む人々に人気の観光地。
休日ともなると、本土からたくさんの観光客が島にやってきます。
自分のヨットやクルーザーで釣りに出かけたり、シーカヤックをしたり、ダイビングをしたり。
レストランや土産物屋も充実した、人がたくさん集まるにぎやかな島です。

 

 

kokuchi and diver

そして、今回の相手、コクチイシナギ!

巨大な魚だと聞いていましたが、実際に海で出会ってみると、その大きさ!は想像以上!
大きな目でギロリと睨みつけられると、思わず後ずさってしまうほどの迫力です!!
そんな巨大魚が大集結!いったいどうなるのでしょうか!

北米のジャイアントケルプの森で、謎に満ちた巨大魚の姿を追いました!

皆様是非ご覧ください!

 

NHK BSプレミアム ワイルドライフ

「北米カリフォルニアの海 幻の巨大魚 大集結の謎を追う」

放送日:2012年11月19日(月) 夜 8:00~8:59

 

コメントは受け付けていません。