本のご紹介!

お世話になっている方々の本をご紹介! 今回は、今年出版された本の中から紹介致します。

本の紹介

★くらべてわかる淡水魚 山と渓谷社 文-斉藤憲治 写真-内山りゅう

まず最初は、今年の2月に出版された「くらべてわかる淡水魚」です。
写真は内山りゅうさん。淡水域の生きもの達の図鑑などを数多く出されている写真家です。
ギンブナとキンブナの違い、ヤマメとアマゴの違い、キタノメダカとミナミメダカの違い・・・この本でくらべて見れば分かります!

さらに内山さんは翌月にメダカの本を出されています。
★ぜんぶわかる!メダカ ポプラ社 内山りゅう/著 酒泉満/監修
こちらもタイトル通り、メダカの事が全部分かった気になれます!

3冊目は、大瀬崎でダイビングインストラクターをされていた高久至さんの写真集!

★屋久島 豊饒の海 東方出版 高久至

2009年から屋久島に移住され、丁寧に生きもの達の姿を撮影した写真集です。
本のデザインは奥様がされたとの事。写真集から愛が溢れております。

そして、4冊目は弊社の一押し!6月に出版された櫻井季己さんのウミガメ写真集!

★ウミガメ いのちをつなぐ岬 少年写真新聞社 写真・文 櫻井季己

生まれ育った地元・静岡の海で撮影された写真と、櫻井さんの優しいお人柄がにじみ出る文章。
砂の中で卵から孵った子ガメがどのように地上へ出てくるかを記録した「巣穴観察槽」は必見です!

最後は、吉野雄輔さんの写真集!

★世界で一番美しい海の生きもの図鑑 創元社 吉野雄輔/著 武田正倫/監修

最近、「世界で一番・・・」のタイトルをよく見かけます。
実は、会長・中村宏治の写真も載っている以下の写真集は昨年出版されました!

★世界で一番美しいイカとタコの図鑑 エクスナレッジ 窪寺恒己/監修 峯水亮/解説

世界で一番美しいイカとタコの図鑑

皆さん精力的に出版されています。弊社も負けてはいられません!

最後はしっかり自社のアピール!
弊社は今年、会社設立37年目!写真も映像も宝の持ち腐れになりそうなほど無尽蔵にございます。
一緒にお仕事して頂ける方を募集中!
皆さま、どうぞよろしくお願い致します!

コメントは受け付けていません。