8月20日(月)奇跡の地球物語「タテゴトアザラシ」再放送!

 

奇跡の地球物語「タテゴトアザラシ」再放送のお知らせ!

 

先日、テレビ朝日「奇跡の地球物語」で放送されたタテゴトアザラシの番組が、
BS朝日にて、8月20日(月)朝5:00と、8月25日(土)昼13:30に再放送されます。
両日ともに、Part1、Part2、2話連続で再放送されます!

 


カナダ東部、セントローレンス湾にうかぶ、マドレーヌ島。
2月から3月、流氷に覆われるセントローレンス湾。
その流氷と共にやってくるのが、タテゴトアザラシ。
タテゴトアザラシは天敵のいない流氷の上で、出産、子育てをします。

 

 

 

タテゴトアザラシを一目見ようと、マドレーヌ島には世界各国から人々が集まります。
流氷の上への移動手段は、なんと!ヘリコプターです!
上空からタテゴトアザラシを探して、流氷の上に着陸します!

流氷の上へは、ムスタングスーツという特殊なスーツを着てゆきます。
ムスタングスーツは、-30℃にもなる極寒の流氷の上での防寒、
また、万が一海に落ちてしまった場合の救命胴衣として威力を発揮します。

 

 

 


流氷の上にはたくさんのタテゴトアザラシの親子がいます。
赤ちゃんは流氷の上で生まれ、お母さんのお乳を飲んで成長します。
そして、わずか2週間ほどで親離れをして、その後は自分自身で生きぬいてゆかなくてはなりません。

タテゴトアザラシのお母さんは、子供におっぱいをあげながら、徐々に生きるための術、
海を泳ぐ方法を子供に教えてゆき、独り立ちをさせるのです。

 

 

 


マドレーヌ島のおみやげはこれ!
マドレーヌ島の砂で作ったアザラシの置物!ここでしか買えません!
タテゴトアザラシに出会えた旅の思い出に是非!おすすめです。

 

流氷の上で見た、わずか2週間のタテゴトアザラシの親子の絆。
オンエアを見逃した方も、すでにご覧いただいた方も、皆様是非ご覧ください!

 

奇跡の地球物語「タテゴトアザラシ~親子の絆を撮る~」
BS朝日 8月20日(月)朝5:00 8月25日(土)昼13:30
2話連続放送!お見逃しなく!

 

 

コメントは受け付けていません。